『専門医』だからできること、実践していること。
contents  |  『専門医』だからできること、実践していること。

お子さまの歯、お口の健康について正確な診断と確実な治療を行います。

小さなお子さまは、歯科を受診してもいやがってお口をあけてくれないのがあたりまえ。当医院では安全を第1に考え、スタッフ全員がお子さまや保護者との対話を大切にし、「無理なく楽しく」をモットーに、正確な診断と確実な治療を行います。

小児歯科専門医院の治療について を読む

恐怖心の強いお子さまや、障がいのあるお子さまの治療が可能です。

通常の歯科治療が困難な、小児特有の病気や障がいのあるお子さまも通院されておられます。予防中心の定期的な管理を継続することで、たいていのお子さまは普通に治療が受けられるようになります。

歯科が苦手なお子さまへ を読む

小児専門の歯科医師として約30年にわたる豊富な治療経験があります。

例えば、転倒して前歯が根元から折れてしまった1歳のお子さま。
例えばむし歯の痛みを訴える心臓病を持つ3歳のお子さま。
例えば乳歯が抜けた後、永久歯が通常とは異なるところから生えてきた6歳のお子さま。
どう対処するのが最善か、どうすれば将来健全な永久歯に導くことができるか、それは小児だけを診続けてきた歯科医だからきちんと解決できることと思います。

小児に関する最新の歯科医学情報を学び、治療技術向上に努めています。